【ゆうこす】の髪型から丸顔さんに似合う小顔ヘア・NGヘアの解説をします!

こんにちは、小顔カット美容師のふじさんです。

僕は小顔カット美容師として日頃からお客様に小顔に見えるヘアスタイルを提供しています!
どんな女性でも似合う小顔ヘアになって素敵な毎日を過ごして欲しいという思いから、こんな感じで美容師さんにヘアスタイルを伝えたらいいよ。という情報を発信しています!ほんとは僕がカットしたいけどね!

 


自分にどんな髪型が似合うかわからない方や美容室での注文方法が悩む方が多いと思いますが、

小顔に見えるヘアスタイルになれる、とっても簡単な方法があります!

特に小顔ヘアになりたい方におすすめしているのが、アイドルや芸能人の髪型を真似することです!

というのも、アイドルや芸能人は見られる職業のため、小顔ヘアには人一倍気を使っているわけです。

アイドルの髪型を真似することが小顔ヘアになれる近道なんです!

 

でも、自分にその髪型が本当に似合うのかわからないですよね?

とても良い解決策があります。

それは、自分と同じ顔型のアイドルや芸能人を探すことです。

なぜなら、似合わせカットと言われるものは骨格ベースで判断しているからです。

アイドルぐらい可愛いから似合うんだよ。って思うじゃないですか。

そんなことはなく、同じ顔型のアイドルでしたら、自分が同じ髪型にしても自然と似合います!

ですから、小顔カット美容師としてオススメしているのが、なりたい芸能人を探すのではなく、自分と同じ顔型の

骨格なんて5種類くらいしかないので、自分と同じ顔型の芸能人やアイドルを探すことはできます!

 

女子高生も、芸能人も、起業家も。みんなが噂するモテクリエイターの”ゆうこす”

SNSを極めし者の1人です

そんなゆうこすさんの髪型から小顔になれるヘアスタイルを紹介します!

 

元HKT・モテクリエイターのゆうこすさんの髪型を小顔美容師目線で勝手に分析!
出典:https://twitter.com/yukos_kawaii/status/1061576433997242368

 

菅本 裕子(すがもと ゆうこ)

ゆうこす

元HKT48のメンバー

生年月日:1994年5月20日
身長:160cm
血液型:B型
出身地:福岡県

 

 

果たしてゆうこすの顔型は何型なのか?

そして似合う小顔ヘアとは?

を勝手に検証いたします!

 

 

広告

顔型分析

 

出典:https://howb.me/articles/3821/

 

まずは、顔型分析です!

 

ゆうこすさんの顔型は、、

丸顔さんですね!

 

丸顔を判断する方法は

・頬がふっくらしている
・横幅がやや広め
・全体に丸みがある
丸顔さんはキュートで親しみやすい印象を与えてくれるのが特徴です!
また、ゆうこすさんはたぬき顔とも呼ばれています。
たぬき顔の方は同性からも愛される顔なので羨ましい限りです
ゆうこすさんをもっと小顔に見せる顔型があります!!

理想の顔型はたまご型

もっとも小顔に見える顔型はたまご型なんです!
でも理想のたまご型さんはほとんどいません。
誰しもが丸顔・面長・ベース顔・三角形顔の要素を含んでいます!
その解消法はズバリ髪型です!!
顔の形は簡単に変えられませんが、髪型はすぐに変えれます!

お節介アドバイス!

 

 

お節介にもゆうこすに似合う小顔ヘアのアドバイスします!

 

丸顔の方は

・メインバングに隙間を作ること

・サイドバングでほお骨を隠す!

 

で小顔に見えます!

 

また、全体のボリュームの位置を頬の高さにしてしまうと余計丸く見えちゃいます。。

オススメはAラインのシルエットです!

 

 

 

前髪が超重要!

ベストな小顔ヘア

ゆうこすのベストな小顔ヘアはこれだ!
View this post on Instagram

今日は久しぶりにSHIMA銀座の大西先生にカラーしてもらったよ👌✨ ㅤ ㅤ 毎日5〜10人はゆうこすファンの子が来てるんだって😳びっくり!💓嬉しい! ㅤ ㅤ 今回は #イノセントグレー っていうカラー💕 ㅤ ㅤ グレーを入れた、透明感抜群なカラーだよ🙌💓7トーンだって! ㅤ ㅤ トリートメントもしてもらって、さらっさら💓 ㅤ ㅤ 前髪はいつものように薄めにカットしてもらったよ🙆 トップスは、来週発売のイーハイフンコラボのワンピです💗 ㅤ ㅤ やっぱ暗めカラーにすると肌が白く見えるね!良き良き💓 ㅤ ㅤ #グレーヘアー #イノセントグレー #ヘアカラー #透明感 #shima #ゆうこすヘアー

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

丸顔さんを小顔に見せるにはこのようなAラインのシルエットがベストです!
頬にかかる髪の毛で小顔効果もバツグンですね
View this post on Instagram

shima銀座の大西さんに、いつものゆうこすカラー「アイスグレージュ」にしてもらって来たよ💕💕 暗めなのに透明感もりもりカラー✨😭最高! ちょっとだけカットして、巻いたらふんわりするようにしてもらいました🙆 最後にキャスケットに合わせて1つ結び!おくれ毛作ってもらったから、おしゃかわ〜〜💓💓 あと、仙台と大阪のイベントチケット発売したんだけど平日の昼の12時発売なのに大阪即完って😰😰💦💦💦みんなありがとう😭💕仙台はまだもうちょいあるみたいです!お早めにー! #shima #shima銀座 #銀座 #ginza #hair #アイスグレージュ #アッシュカラー #ゆうこすヘアー

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

こちらもAラインのシルエットです。
ただ、こちらは頬の髪をリバースに流しているので、大人の雰囲気を醸し出しています。
髪の毛を巻くときは、顔まわりの髪の動きに注意しましょう!
写真のように外巻きにすると、大人な印象に
逆に内巻きにすると、可愛らしい印象になります!

ストレートヘアならこちら
ストレートヘアは重ため・内巻きは最強のモテヘアです!
前髪と顔周りの髪がポイントですね
ちなみに合コンで1番人気があるヘアスタイルは
・髪色は暗め
・重ため
・内巻きストレートヘア
なんだとか。
ストレートアイロンで最強にオススメなのはこちら↓アイロンを持ってない人は買ってください!
ストレートヘアはまじでモテますよ。
これらのヘアスタイルはとても似合っていて、しかも小顔効果も高い髪型です!
丸顔さんでゆうこすヘアになりたい方はこの写真を持って美容院へ!

結ぶときはちょろ毛を出す!

髪を結ぶときはサイドバングを出すのがおすすめです!
View this post on Instagram

大好きなスタバの新作「スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」を、仕事の合間に💗 ㅤ ㅤ 🙆横にスワイプすると、今日のコーデをチェックできるよ🙆 ㅤ ㅤ 意外とスッキリした甘味だった!人気の理由分かる、、🤔 ㅤ ㅤ ミルク使ってないらしく、カカオ!!!って感じ😂ビスケットとか、フリーズドライされたマシュマロがかかってて、食感も楽しかった😋✌️💕 ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ 【今日のコーデ】 ㅤ ㅤ ベレー帽、、Mystrada イヤリング、、31 Sons de mode ワンピース、、31 Sons de mode シースルーソックス、、snidel 靴、、EMODA ㅤ ㅤ 最近の #ゆうこすコーデ 見てる人なら分かると思うけど、秋はきれい目なコーデしたくなる、、なんでだ、、😂💓 ㅤ ㅤ あと、このsnidelのシースルーソックスは三色買いです😂(笑)買いすぎ(笑) ㅤ ㅤ EMODAのはかなりヒール高めで盛れるよ!🙆💓ゆうこ、実は身長163センチあって、いつもヒール高め履いてるから大体175センチくらいなの😂街で声かけてくれたファンの子から「え、、意外とおっきい、、!😳」ってよく言われる😂(笑) ㅤ ㅤ 今回は、横にスワイプしてみたらコーデが見れる!っていうシステムにしてみたんだけど、どうかな🤗💗? ㅤ ㅤ キュレーションアプリみたいで見ていて楽しいアカウント目指してます💋(笑) ㅤ ㅤ #starbucks #starbuckscoffee #スターバックス #スタバ #スタバ新作 #スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ #スモアフラペチーノ #表参道カフェ #Mystrada #マイストラーダ #31Sonsdemode #トランテアンソンドゥモード #snidel #スナイデル #EMODA #エモダ #ゆうこすコーデ

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

本日30日 新宿ゲリライベントやります!💕 11:00〜13:00(時間内だと何時に来て頂いても大丈夫です!) 予約とかチケットとか無いです! 場所:ライブハウス新宿SAMURAI 東京都新宿区歌舞伎町2-42-16第2大滝ビルB1 03-5287-3390 「#モテるために生きてる!」を持ってきて下さった方なら誰でも参加出来ます!イベント会場での販売も行っておりますので、もはや誰でも参加出来ます!(笑)サイン会です! 写真撮影は、ピンクでかわいい空間&盛れるライト付きでとってもラブリーです💕💕💕 . ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤ(1冊でサイン) ・1冊持参して下さった方 ・イベントで1冊購入して下さった方 →サイン .ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ (2冊でサイン&写真撮影) ・持参して下さった1冊+イベントで1冊購入 ・イベントで2冊購入して下さった方 →サイン&写真撮影 ※写真撮影はスマホでも他撮りでも自撮りでも大丈夫です! ※写真撮影は、既に2冊購入以上購入されている方でも、1冊はこのイベントで購入して頂いた方のみ参加可能です。 . 😰ゆうこのインスタ改行がうまくできないから2枚目に分かりやすく書いてる!😰 . #モテるために生きてる #菅本裕子 #ゆうこす

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

丸顔さんは顔が広く見られやすいので、サイドバングを出すだけで劇的に小顔に見えます!
結婚式などでアップスタイルにするときも出してもらうように美容師さんにお願いしましょう!

丸顔さんに向かないヘアスタイル

小顔美容師の観点から丸顔の方にはあんまりオススメしない髪型を紹介します。

外ハネはハネさせる位置が重要!

こちらの写真はとても可愛いです。
ただ、どちらも耳にかけているので、顔が丸出しに…
(小顔美容師的にはNGな髪型です)
ゆうこすさんのように元々顔の小さい方には良いですが、顔の大きさが気になる丸顔さんには向かない髪型です。
でも、耳かけスタイルはとてもおしゃれなヘアスタイルなので、耳にかけたいときは片方の耳だけかけるのがオススメです!
これなら丸顔さんも似合う外ハネスタイル
出典:NAVER
外ハネスタイルになりたい場合は肩下からハネるヘアスタイルがおすすめ!
丸顔さんはハネさせる位置をミスすると大変なことになってしまいます。
丸顔の方は顔まわりの髪の毛をハネさせると顔を強調して大きく見えてしまうので注意です!
丸顔さんは頬があらわになる髪型は基本的にはオススメしません。
だって丸顔が強調されるもの。。
ゆうこすさんの写真集はこちら

アイドルと小顔カットは相性が抜群!

アイドルの髪型は小顔カットの技術がたくさん使われています!
アイドルは見られる職業なのでどうすれば小顔に見られるかはかなりこだわるところ
オススメは自分と同じ顔の形のアイドルを見つけて、そのアイドルの髪型を参考にすると小顔ヘアになりやすいです!!
髪型だけでなく、小顔になりたい方は美顔ローラーがオススメ!
メーカーはReFaの商品は安心感があり、効果的です!

まとめ

丸顔さんを小顔に見せる髪型は

 

・メインバングに隙間を作ること

・サイドバングでほお骨を隠す!

 

丸顔さんにNGな髪型は

・顔が丸出しな外ハネ
・頬の横にボリュームがくるスタイル
また、髪を結ぶときはサイドバングのちょろ毛も出しましょう!!
アイドルの髪型は小顔効果バツグン!
自分と同じ顔型のアイドルのヘアスタイルで小顔ヘアを目指しましょう!!
他のアイドル・芸能人の髪型を参考にする↓↓↓
アイドル・芸能人の髪型から学ぶ!似合う小顔ヘアまとめ【顔型別】
小顔カット情報

    自分に似合って小顔に見える髪型ってなんですか? と聞かれることが多くあります その質問って意外と難しいんですよ。…

最新情報をチェックしよう!