松岡茉優の髪型から三角形顔に似合う・NGヘアを解説!

こんにちは、小顔カット美容師のふじさんです。

僕は小顔カット美容師として日頃からお客様に小顔に見えるヘアスタイルを提供しています!
どんな女性でも似合う小顔ヘアになって素敵な毎日を過ごして欲しいという思いから、こんな感じで美容師さんにヘアスタイルを伝えたらいいよ。という情報を発信しています!ほんとは僕がカットしたいけどね!

 


自分にどんな髪型が似合うかわからない方や美容室での注文方法が悩む方が多いと思いますが、

小顔に見えるヘアスタイルになれる、とっても簡単な方法があります!

特に小顔ヘアになりたい方におすすめしているのが、アイドルや芸能人の髪型を真似することです!

というのも、アイドルや芸能人は見られる職業のため、小顔ヘアには人一倍気を使っているわけです。

アイドルの髪型を真似することが小顔ヘアになれる近道なんです!

 

でも、自分にその髪型が本当に似合うのかわからないですよね?

とても良い解決策があります。

それは、自分と同じ顔型のアイドルや芸能人を探すことです。

なぜなら、似合わせカットと言われるものは骨格ベースで判断しているからです。

アイドルぐらい可愛いから似合うんだよ。って思うじゃないですか。

そんなことはなく、同じ顔型のアイドルでしたら、自分が同じ髪型にしても自然と似合います!

ですから、小顔カット美容師としてオススメしているのが、なりたい芸能人を探すのではなく、自分と同じ顔型の

骨格なんて5種類くらいしかないので、自分と同じ顔型の芸能人やアイドルを探すことはできます!

 

今回はボブの印象が強い松岡茉優さんの髪型から小顔ヘアを解説します!

 

松岡茉優さんの髪型を小顔美容師目線で勝手に分析!
出典:NAVER

 

松岡 茉優(まつおか まゆ)

生年月日:1995年2月16日
血液型:B型
出身地:東京都

 

 

果たして松岡茉優の顔型は何型なのか?

そして似合う小顔ヘアとは?

を勝手に検証いたします!

 

 

広告

顔型分析

 

出典:NAVER

 

まずは、顔型分析です!

 

松岡茉優さんの顔型は、、

三角形顔さんですね!

 

三角形顔を判断する方法は

・あごのラインがシャープ
・頭のハチが張っている
・エラがない
三角形顔を見分けるポイントは細く尖ったアゴです。
ハチも張って見えやすいため、トップに高さを出して骨格を補正すると、バランスの良い小顔ヘアになります
三角形顔さんはクールでカッコいい印象を与えます。そのため、髪型を大人っぽいヘアスタイルにすると少々キツく見えてしまうことも…?
松岡茉優さんをもっと小顔に見せる顔型はこれだ!!

理想の顔型はたまご型

もっとも小顔に見える顔型はたまご型なんです!
でも理想のたまご型さんはほとんどいません。
誰しもが丸顔・面長・ベース顔・三角形顔の要素を含んでいます!
では、どうやって理想のたまご型に近ずけていくのか?
その解消法はズバリ髪型です!!
顔の形は簡単に変えられませんが、髪型はすぐに変えれます!

お節介アドバイス!

 

 

お節介にも松岡茉優さんに似合う小顔ヘアのアドバイスします!

 

三角形顔の方は

・幅を狭くとる

・浅めの隙間

・頬にかかるサイドバング

 

で小顔に見えます!

 

前髪が超重要!

ベストな小顔ヘア

松岡茉優さんのベストな小顔ヘアはこれだ!
出典:NAVER
三角形顔さんに似合う髪型はこちらです!
ポイントは前髪を流していること、
細く見られやすいアゴの位置からボリュームをつけることで柔らかい印象になります!
三角形顔さんを小顔に見せるには前髪を分けて隙間を作ります。
また、頬にかかるサイドバングで顔の横幅を隠すとさらに小顔に見せることができます!
ショートヘア
出典:NAVER
三角形顔さんはショートヘアが似合います!
ですが、基本的に前髪を作ることをオススメします。
前髪がないと怖い印象になってしまうかも…
パーマヘア
出典:NAVER
三角形顔さんにパーマの愛称は抜群!
三角形顔さんはどうしてもアゴ先が細く見られがちなので、頬あたりからパーマでボリュームを出すと、好印象ですよ!
髪の毛をふわっとさせて可愛さUP!
ストレートヘアならこちら
出典:NAVER
ストレートヘアの重ため・内巻きは最強のモテヘアです!
前髪と顔周りの髪がポイントですね
ちなみに合コンで1番人気があるヘアスタイルは
・髪色は暗め
・重ため
・内巻きストレートヘア
なんだとか。
ストレートアイロンで最強にオススメなのはこちら↓アイロンを持ってない人は買ってください!
ストレートヘアはまじでモテますよ。
これらのヘアスタイルはとても似合っていて、しかも小顔効果も高い髪型です!
三角形顔さんで松岡茉優ヘアになりたい方はこの写真を持って美容院へ!

結ぶときはちょろ毛を出す!

出典:NAVER
髪を結ぶときはサイドバングを出すのがおすすめです!
あるとないとでは印象がまったく違います!
結婚式などでアップスタイルにするときも出してもらうように美容師さんにお願いしましょう!
ですが、三角形顔さんの場合はアゴ先までかかるサイドバングは顔をより細長く見せてしまうので注意です。

三角形顔さんに向かないヘアスタイル

小顔美容師の観点から三角形顔の方にはあんまりオススメしない髪型を紹介します。

重めぱっつんはNG

出典:NAVER

三角形顔さんは重めぱっつんヘアは基本的にNGです。

顔の横幅が強調されてしまい、余計に顔が大きく見えてしまいます。

ましてや、顔が大きいことがコンプレックスな人がこの髪型をすると大変なことになります。

ですが、最近流行りのシースルーバングならOKです!

シースルーバングは縦の隙間ができるので小顔効果もバッチリです!

 

 

前髪なしのスタイル

出典:NAVER

 

三角形顔さんの場合、前髪なしのスタイルは縦のラインが強調されてしまい、顔が縦長に見られてしまいます。

また、前髪を作らないと、印象もキツく見えてしまう可能性が大!

周りに、仕事などでテキパキこなすイメージをつけたい方はこのスタイルでもOKです!しっかりした印象を与えてくれるヘアスタイルですよ!

 

 

 

カラーでの印象の違い

 

明るめ

出典:NAVER

 

三角形顔さんは髪色を明るくすると表情も明るく見えます!

おすすめは髪のツヤが出やすい8レベルです。

それより明るいカラーは髪の毛がパサつく原因にもなります。

 

暗め

 

出典:NAVER

 

三角形顔さんはどうしてもクールに見えがちで、暗めの髪色ではキツい印象を与えてしまう可能性もあります。

ですが、狙って大人っぽさを出したいなら、暗めのカラーも良いですね。

会社が厳しくて、暗めのカラーにしなきゃいけない場合はパーマでふわっと、柔らかい動きを出すと雰囲気が優しくなるので良いですよ!

 

 

 

アイドルと小顔カットは相性が抜群!

アイドルの髪型は小顔カットの技術がたくさん使われています!
アイドルは見られる職業なのでどうすれば小顔に見られるかはかなりこだわるところ
オススメは自分と同じ顔の形のアイドルを見つけて、そのアイドルの髪型を参考にすると小顔ヘアになりやすいです!!
髪型だけでなく、小顔になりたい方は美顔ローラーがオススメ!
メーカーはReFaの商品は安心感があり、効果的です!

まとめ

三角形顔さんを小顔に見せる髪型は

 

・幅を狭くとる

・浅めの隙間

・頬にかかるサイドバング

 

三角形顔さんにNGな髪型は

・前髪のぱっつん
・アゴを細く見せるボブ
アイドルの髪型は小顔効果バツグン!
自分と同じ顔型のアイドルのヘアスタイルで小顔ヘアを目指しましょう!!
他のアイドル・芸能人の髪型を参考にする↓↓↓
アイドル・芸能人の髪型から学ぶ!似合う小顔ヘアまとめ【顔型別】
小顔カット情報

    自分に似合って小顔に見える髪型ってなんですか? と聞かれることが多くあります その質問って意外と難しいんですよ。…

最新情報をチェックしよう!